施術の流れ
■所要時間 ※施術時間は初診/2回目以降ともに30分です。 |
それでは、初めてご来院いただく方の実際の流れをご紹介します。
1.受付
当院では、まずスリッパに履き替えていただきます。そして院内に入られましたら、受付に「予約した○○(名前)です」と一言お申し付けください。
受付スタッフから『予診票』をお渡ししますので、お掛けになってご記入をお願いいたします。
2.問診・カウンセリング
書いていただいた予診票を見ながら、問診をおこないます。あなたの身体の悩みの原因を見極めていくために、
「いつから痛みが出ていますか?」
「痛みを感じるのはどんなことをした時ですか?」
など、身体の不調を感じる際の詳しい状況を具体的に伺っていきます。
気になるお悩みがありましたら、どんな些細なことでもお気軽にご相談ください。
3.検査
問診で伺った内容をもとに、触診や運動検査を行っていきます。
- 普段の姿勢
- 身体の動かし方、使い方
- 筋肉の緊張や収縮
- 関節の動き、制限具合
- 骨格の歪み
これらをひとつずつ丁寧に確認し、あなたの痛みの原因を探りながら傷病名を特定していきます。
4.施術
予診票に基づいて、問診や検査を行い、原因が特定できたら、あなたの悩みにぴったり合ったオーダーメイドの施術プランを組み立てます。
Manon Ginzaが独自で行う施術により、あなたの身体の歪みを整え、改善に導いていきます。
5.術後検査
施術が終わったら、身体がどの程度変わったのか、再検査を行っていきます。
この再検査で、身体の変化を実感いただけるはずです。
もしも身体に違和感が残っている場合には、再度アプローチをしていきます。
6.アフターケア・指導
施術を行って身体の歪みを整え、バランスがよくなったとしても、生活環境を改善しなければ、また同じような痛みが現れてしまいます。身体に良い状態を記憶させるためには、今までの生活を見直していただくことが重要なんです。
※重要※ アフターケアのお話
そのため、術後検査を終えましたら、帰宅後のアフターケアについて説明させていただきます。お伝えするアフターケアの内容は、日常生活におけるアドバイスや正しい姿勢の保ち方など、あなたの悩みに合わせたセルフケアです。
どれも普段からほんの少し気をつければできることばかりなので、安心してくださいね。
日々の生活スタイルを少しずつ見直し、気をつけていくことで、歪みのない身体を保ちながら健やかに過ごしていけるのです。
7.お会計
アフターケアが終わりましたらお会計をして終了です。
次回の予約を希望される場合には、お会計の際に「次回の予約をお願いします」とお申し付けください。希望の日時をうかがって、あなたの予約日をお取りします。
お疲れさまでした。一緒に健康を取り戻していきましょうね!