施術の流れ

■所要時間
初診のかた    約60分(受付からお会計まで)
2回目以降の方 30分

※施術時間は初診/2回目以降ともに30分です。

それでは、初めてご来院いただく方の実際の流れをご紹介します。

 

1.受付

当院では、まずスリッパに履き替えていただきます。そして院内に入られましたら、受付に「予約した○○(名前)です」と一言お申し付けください。

 

受付スタッフから『予診票』をお渡ししますので、お掛けになってご記入をお願いいたします。

2.問診・カウンセリング

書いていただいた予診票を見ながら、問診をおこないます。あなたの身体の悩みの原因を見極めていくために、

「いつから痛みが出ていますか?」
「痛みを感じるのはどんなことをした時ですか?」
など、身体の不調を感じる際の詳しい状況を具体的に伺っていきます。

気になるお悩みがありましたら、どんな些細なことでもお気軽にご相談ください。

3.検査

問診で伺った内容をもとに、触診や運動検査を行っていきます。

  • 普段の姿勢
  • 身体の動かし方、使い方
  • 筋肉の緊張や収縮
  • 関節の動き、制限具合
  • 骨格の歪み

これらをひとつずつ丁寧に確認し、あなたの痛みの原因を探りながら傷病名を特定していきます。

4.施術

予診票に基づいて、問診や検査を行い、原因が特定できたら、あなたの悩みにぴったり合ったオーダーメイドの施術プランを組み立てます。

Manon Ginzaが独自で行う施術により、あなたの身体の歪みを整え、改善に導いていきます。

5.術後検査

施術が終わったら、身体がどの程度変わったのか、再検査を行っていきます。
この再検査で、身体の変化を実感いただけるはずです。

もしも身体に違和感が残っている場合には、再度アプローチをしていきます。

6.アフターケア・指導

施術を行って身体の歪みを整え、バランスがよくなったとしても、生活環境を改善しなければ、また同じような痛みが現れてしまいます。身体に良い状態を記憶させるためには、今までの生活を見直していただくことが重要なんです。

 

※重要※ アフターケアのお話

そのため、術後検査を終えましたら、帰宅後のアフターケアについて説明させていただきます。お伝えするアフターケアの内容は、日常生活におけるアドバイスや正しい姿勢の保ち方など、あなたの悩みに合わせたセルフケアです。

どれも普段からほんの少し気をつければできることばかりなので、安心してくださいね。

日々の生活スタイルを少しずつ見直し、気をつけていくことで、歪みのない身体を保ちながら健やかに過ごしていけるのです。

 

7.お会計

アフターケアが終わりましたらお会計をして終了です。

次回の予約を希望される場合には、お会計の際に「次回の予約をお願いします」とお申し付けください。希望の日時をうかがって、あなたの予約日をお取りします。

 

お疲れさまでした。一緒に健康を取り戻していきましょうね!